忍者ブログ
2024/05/19 (Sun) -  ◎いなみりか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/06 (Sun) - にゃんズ ◎いなみりか


2月6日のお昼に、ししまるが天国に旅立って行きました。19才でした。
1月の半ばからずっと入院しっぱなしでした。毎日会いに行っていたんですが、今日は調子がいいねと思ったら次の日はぐったり…というのの繰り返しでとてもしんどかったと思います。しんどかったし、夜もひとりぼっちで家族も居ないしすごく淋しかっただろうなあ…。動物病院ってわんこ飼ってるじゃないですか。わんこが吠えるのもたぶんすごいストレスだったと思う。
今となってはもっと早くに退院させてあげれば良かったなあって強く思うんですけど…でも、最期におうちでみんなが居る所から旅立って行けたのは良かったのかなあと思います。
おうちに帰ってから二日間、ガリガリに痩せてほぼ寝たきりの呼吸の荒いしんどそうな様子を見るのはつらかったですが、ししまるが最期まで頑張って生きる様をしっかり見届けました。
約20年間一緒に暮らした家族としての責任は果たせたかなあ…と思っています。
動かなくなるまでししまるの胸に耳を当てて、最後の心音をきいた時はああ止まっちゃった、ししまるもう動かないんだ…ってぼんやりしてしまいましたが…ししまるが苦しさから解放されたんなら良かった、とも思いました。
お疲れさまよく頑張ったね、ずっと愛してるよ、大好きだよ、ありがとうねってちゃんと伝わったかな。伝わってるといいな。

ものすごく淋しくて悲しくてまだ涙もたくさん出ますけど…でもそうばかりも言ってられないですしね。幸い他のにゃん達も慰めてくれるので、言う程の虚無感はないです。それも先住おにゃんのししまるがほかのおにゃんを受け入れてくれたからだなあ。(今居る3匹以外にも2匹居ました)きっと私が頼りないから心配で、19年も長生きしてくれたんだと思います。ししまるは気は強いけど懐の深い良い美にゃんだったよ。あとツンデレな。だいすき!
そうだ、ししまるの心配もなくなった事だし頑張らんとな!

そんな感じで…うまくまとまりませんが、ししまるの事気にかけてくださった方々にご報告させて頂きました。心配してくださってありがとうございました!ししまるは幸せだなあ。よかったなあ^^
PR
 
プロフィール
名前:いなみ
HP:SOUL WARP
お誕:5/22
自己紹介:ヘイ!
にゃんだまり
コミックス出ました♡
よろしくお願い致します!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
モイモイ内検索
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH